【1/35】ケッテンクラート 中期型【2】

ケッテンクラートの組み立てはほぼ終わったので塗装作業に入りました。

 

オキサイドレッドサーフェイサーを吹いてから車体全体をガイアカラーのダークイエロー1(No.201)で塗装しました。

単色ではあまり好きな色では無いけれど...

 

三色迷彩になるとそんなに嫌いな色じゃなくなるから不思議だ。

レッドブラウンとダークグリーンは同じガイアカラーのドイツ戦車用を使用しました。

 

ハンドル部分は車輌と別パーツの状態で塗装をしました。

 

転輪部分もロコ組にしたので別パーツのまま塗装をします。

 

黒・メタル系の色を混色して履帯部分を塗装しましたがフラットベース(つや消し剤)を入れるのを忘れてしまいテカテカになってしまいました。

久しぶりに混色したら面倒だったので塗料が増えてしまうけど履帯用の色を購入しようかな。

 

前輪と履帯のゴムパッド部分を塗装するついでにテカり過ぎた場所も修正できました。

 

前輪は上の写真にも写っているけどマスキングして塗り分けました。

 

 【関連記事】

【1/35】ケッテンクラート 中期型【1】 - モデルニート

【1/35】ケッテンクラート 中期型【2】 - モデルニート

【1/35】ケッテンクラート 中期型【3】 - モデルニート