田中克自流塗装術とFw190A-8

秋田県内で一番充実しているであろう本屋さん・ジュンク堂で田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術を入手。

田中克自流塗装はモデルカステンで無料で読める部分とネットで他のモデラーが試している情報でキューベルワーゲン、Me163A&Me163Bの製作から挑戦しているのですがうまく出来ているかどうか分からないので結局本を購入という事になりました。

エアブラシの導入も考えているしこの塗装法だけで3,400円は高いのではという声もあるのですが当面は筆塗りですので持っていても損はないだろうとの判断です。

 

田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術

田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術

 

 今回はついでによった模型屋さんでエアフィックスの1/72 Fw190A-8が安かったのでつい購入してしまいました。500円でパイロットも付いてモールドもかなり良くてなかなかお買い得な感じです(とはいえゼロ戦32型出来たらAFVを作ろうと思うので当面積みになってしまうのですが...

エアフィックス01020  1/72 フォッケウルフ Fw190A-8

エアフィックス01020  1/72 フォッケウルフ Fw190A-8