【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【15】

グリレH型もK型と同じくジオラマベースを作り始めました。

こちらは余剰スペースを少なめに作ったのですが奥行きが狭すぎてギリギリです...。

 

手間が増えますが木とスタイロフォームをカットして地面に高低差をつけました。

 

水性ステインで着色、ニスで保護塗装して木材部分の塗装が終わりました。

 

地面の一層目は壁補修材ドフィックスを盛りました。

【広告】LOCTITE(ロックタイト) カベ補修材 屋外用 500

模型用には多すぎますが安いし家の壁も補修できると思えばお得です(笑)

 

乾燥して固くなる前に余った軌道輪と履帯パーツで作ったコロコロで履帯跡をつけました。

中央部分がコロコロ側についてしまって少し剥がれてしいました(T T)

 

地面を情景テクスチャーペイントのダークアースで盛り付け。

厚く盛ったつもりは無いけれど履帯跡が思ったよりも消えてしまった...。履帯跡・タイヤ跡は粘土で作って塗装で済ませるか砂系ジオラマ素材を薄く撒くくらいで良いのかも。

 

鉄道模型用の石を少しばらまいて道路ではない部分に情景テクスチャーペイントの草を盛って地面の工作が完成です。

【広告】情景テクスチャーペイント 草グリーン

草グリーンに草カーキを混ぜるとより自然な感じになると聞いたのでこちらも混ぜて盛ってみました。

石は鉄道模型に販売されているモーリンのRストーンの中から1/35情景に使えそうな大きさのものを各種ばらまいて固定しました。

- 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【1.製作開始】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【8】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【9】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【10】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【11】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【12】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【13】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【14.完成】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【15】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【16】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【17.完成】 - モデルニート