【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【4】

ハッチの開閉加工も終わったので車体の組み立てに進みます。

車体パーツの内側は斜めに覗かれると未塗装の部分が見えそうだったので先に塗ったエンジン室内と色が違いますが見えにくい場所なのでオキサイドレッドで塗装しました。

 

エンジン部分を接着して車体内部が完成しました。エンジンとラジエターのパイプパーツが繋がるのですがここだけ少しだけ合いが悪いので接着する時に位置合わせが必要でした。

 

エンジン点検ハッチの裏側にハセガワのトライツールのメッシュを貼ります。

車模型用に買ったまま使っていませんでしたがカッターで簡単に切れますね。

 

エンジン点検ハッチの裏側は参考画像を検索したらメッシュを貼っている作例があったので真似してみました。

 

車体上面にはキット付属のエッチングパーツのメッシュが付きます。

 

各ハッチの把手部分は真鍮線 に置き換えてみました。

 

エンジン点検ハッチのヒンジの部分は0.3mmの真鍮線を短く切って上側に瞬間接着剤を着けて抜けにくくなるようにしてプラ棒で作ったヒンジに差し込みました。

 

エンジン点検ハッチの上側にフード状のパーツがストッパー代わりになるので開く場合はこの位置まで開けます。

 

【関連記事】

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【1】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【2】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【3】 - モデルニート 

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【4】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【5】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【6】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【7】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【8】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【9】 - モデルニート

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【10.完成】 - モデルニート