【1/35 タミヤ】エレファント【2】

エレファントは密閉式装甲なのもあってかいつも作っているプラモデルよりもあっという間に形になりました。

ツィンメリットコーティングのシートの継ぎ目消しとしてパテを盛りました。最初は目立つ部分だけで良いかなと思ったけれど結局全体に処理をしてしまいました。

 

車外装備品がハンマーだけなのも進行が早いポイントの一つですね。把手の部分だけエッチングパーツに取り替えました。

 

塗装はとりあえずオキサイドレッドサーフェイサーから。車体下部は黒を混ぜて少し暗い感じにしてみました。

 

車体色はガイアカラーのダークイエロー1(No.201)で塗装。

 

ダークグリーンはガイアカラーのオリーブグリーン(No.202)にビリジアングリーン(No.13)を少し混色して明るい感じにして塗装。

 

 

レッドブラン部分もガイアカラーのレッドブラウン(No.203)に車体色に使ったダークイエロー1を混ぜて色の差が少し抑えてみました。

 

71口径の88mm砲の塗装も随分久しぶりです。

 

【関連記事】

【1/35 タミヤ】エレファント【1】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】エレファント【2】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】エレファント【3】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】エレファント【4】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】エレファント【5.完成】 - モデルニート