タミヤの模型展(2021年秋田市)に行ってきた

一週間前の2021年7月17日から8月22日まで秋田市秋田市にぎわい交流館で開催されている「タミヤの模型展〜ぼくらはタミヤと大人になった〜」に行ってきた。

開催初日に行かないなんて地元タミヤファン失格だった。

 

入り口から箱を見ているだけでも楽しい製品群が待っています。(展示品の写真OKなところが太っ腹です)

 

だいたい模型屋さんやネットで画像を見たことがあると思うけれどアポロは記憶に無かったので初めて見る製品かも。

 

古い方のケッテンクラート。こんなバイクと戦車が混ざったような車輌を知っているのもタミヤのおかげ。

 

RCは買ってもらえなかったので友達が遊んでいるのをほぼ見てるだけの少年時代。

 

その代わりにいっぱい遊んだミニ四駆。最初に買ったホットショット.Jr はガイドローラーが無かったし取り付け穴も無かった(はず)。

 

ピックアップトラックミニ四駆は買ったことがあるような無いような、もう記憶があやふや。

 

物販コーナーでMM新作の4号戦車G型とそのうち作りたいと思っていたエレファント、キューベルワーゲンを記念買い。